FLCLというアニメについて・その3 プログレ版【ネタバレあり】

どーも、ぼくです。 3本立てのズラズラと書き連ねたブログのラストになります。 初回はOVA版への熱い思い↓ ryoching240.hatenadiary.jp その2はオルタナを見た感想↓ ryoching240.hatenadiary.jp んで、今回その3はプログレを見た感想です。 最初は1コの…

FLCLというアニメについて・その2 オルタナ版【ネタバレあり】

どーも、ぼくです。 フリクリについてダラダラと書きなぐってます。その2 前回のブログでは、主にOVA版についての熱い愛を書き連ねたわけでして。 ryoching240.hatenadiary.jp 参照↑ んで、今回分からは、劇場版の新作2作について個人的な思いを書き連ねて…

FLCLというアニメについて・その1 OVA版【ネタバレあり】

どーも、ぼくです。 またパンクの話を思い出す懐古ブログという、このブログを開設した本来の意味を放り投げた内容のブログ書きます。まぁよいではないか。 今回のブログのネタはFLCLである。そう、フリクリ。そもそも「フリクリ」って何んなのよ?って言う…

コミックマーケットC94に行ったお話

こんつわ。夏生まれのぼくは、今年の夏も何事もなく終わってしまう気がして、34歳になってしまった事の焦りを感じたりもしてるのです。 いや、あった。今年の夏はあった。連日の猛暑もそうだけど、それだけではない熱いイベント。コミックマーケットC94だ。 …

りゅうおうのおしごと!アニメメイキングセミナー 2部

前回のブログの続き始めます。 1部でキャラクターデザインについてのお話がされまして、第2部開幕でございます。1時間ほどの休憩をはさんでから、15時よりスタート。 座席の配置は1部と同じ。そう言えば、矢野さんが1部と髪型変えてました。 第2部のテ…

りゅうおうのおしごと!アニメメイキングセミナー 1部

2018年8月25日(土)に、市ヶ谷の東京アニメセンター in DNP PLAZAにて、りゅうおうのおしごと!アニメメイキングセミナーなる催し物が開催されました。1部2部各90分の講義というもので、TVアニメ「りゅうおうのおしごと!」の柳 伸亮監督と、キャラクター…

アニメが好きだというお話

どーも、ぼくです。気がつけば4月ですね。 スギ花粉の季節が終わって、一安心かと思ってたら、今度はヒノキ花粉が例年の400倍とかの飛散量でとっても悲惨なことになってるとかなんとか。 4月と言えば、色々新しい物が始まる時期でして。新生活・新学期・春ア…

思い出し日記的なやつ【その4】

どうも、ぼくです。 前回の更新が2017年の8月25日でした。 一年すぎるのってあっという間ですね。とっくにあけてました、おめでてー気分もさよーならしてた。 前回のブログの最後に、「次回こそは早く更新するぞー!」なんてかいてたけど、200日以上経過する…

思い出し日記的なやつ【その3】

えっとですね、6月頭に番外編を更新してからですね、そろそろ次のを更新しなきゃなーしないとなーと思ってたんですけど、なんだかんだとライブだとか、仕事だとか、ツイッターだ、コミケだ、と個人的に忙しかったりなんだりして、放置してました。 別に求め…

思い出し日記的なやつ【番外編】

過去の記憶を掘り起こしながら、ブログをその2まで書き、はやくも番外編。 当時の思い返しではあるので、実際は番外編ではなくて、話を膨らませる物になるんだけど、それが膨らみすぎるのかなぁと思ったので、番外編という形にしました。 今日2017年6月5日で…

思い出し日記的なやつ【その2】

前回の思い出し日記的なの書いてからざっくり1ヶ月経ってました。 こんにちわ。 前回のを書き終えた時は、CHARGeD YOUTHやりきったのと、久々に鋲ジャン着てコーラスしてみたりして興奮覚めやらずだったため「今の気持ちをガーッと書くゾ!」みたいな思いが…

思い出し日記的なやつ【その1】

先日、4月29日にFrom England日本のパンクマニアでお馴染みのコナーがボーカルのCHARGED YOUTHというバンドにて、早稲田ZONE-Bからの、西荻窪PitBarへ移動しての2ステージのライブをさせていただきました。 早稲田ZONE-B、dfer企画の金成さん、事前に色々無…