2021-01-01から1年間の記事一覧

GAUZEの13年半ぶりの新譜を買ったというお話

どうもぼくです。 つい先日GAUZEの13年半振りの新譜『言いたかねえけど目糞鼻糞』が発売されまして、ぼくの周りでもすでに手に入れて聴いたという人も多いと思うのです。多分聴いたほとんどの人が背筋がビッとなるような思いをするアルバムだったのではと。…

フライヤーの話(と7月23日の企画の告知)

2021年7月23日TODESTRIEB企画やります どうも、ぼくです。 またしても更新期間が長くなってきておりまして、お待たせしてたらごめんなさい。待ってなかったらどうも失礼しました。 思い出し日記も続き書かなきゃなーと思ってるんだけど、それは改めて。先日…

マクロスが好きと言うお話

マクロの空を〜つらぬいて〜地球をうった雷は〜♪ どうも、ぼくです。 おかげさまで、パンク思い出し日記がそこそこ好評いただいておりまして、嬉しい限りです。ぼく個人の事だったり、当時の事を知らない人にはあまり面白くない内容の思い出し日記と思ってる…

思い出し日記的なやつ【その7】

どーもぼくです。 思った程写真が見当たらなくて困ってます。2004年〜2005年当時はまだスマホなんてなくて、ケータイのカメラもまだそこまでの機能じゃなく画質も荒かったり、保存出来る容量も少なかったりとかしてたから、みんな写ルンですとか持ち歩いて写…

思い出し日記的なやつ【その6】

どうも、ぼくです。後列向かって左から2番目にいます。 向かって一番左は経血のツトム君(当時はTHE CHiLDiSH PRANK)ぽいな? 昔なつかし池袋マンホールでの一枚。SMASH COCKSラストライブの日。 さて、つい先日シンエヴァを見に行った勢いで、2年ぶりにブ…

「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」を見終わって色々思い出した話(ネタバレあり)

こんちわ。 全然ブログも書かず、最後の更新がほぼ2年前でしたので、久々に書こうかと。今回もパンク思い出し日記ではないお話になります。 オタク要素たっぷりの思い出し日記であり、エヴァが完結した区切りともなる今の思いなんかを書き残しておこうかなと…